With one device・・・

Mamoru | December 6, 2010



コーヒーが好きです♪


でも、ある朝長い事怠けていた事に気付かされてしまいました・・・

先月の宇都宮出張の3日目、同行していた先輩の一人が
 
「今日は僕が美味しい珈琲をいれましょう!」



豆は勿論の事、ミルに、ケトル、ドリッパーまで、
一通り持参してあり。。。

出来る事は全てやったと思われるそのコーヒーは、
毎朝飲んでいるモノとは明らかに違っていて・・・

Starbucksなどに代表される、間違いないであろうコーヒー豆等を、
朝挽いて普通にいれれば美味しいと思っていたのは、怠けていただけでした。。。


その先輩曰く、
「やっぱり総合的にネルドリップが旨いとおもうなぁ」
昨日買ってきて、手順を思い出しながら煎れてみると。。。

参りました! 
これからは入魂でやらせてもらいます♬

少しの事で、同じ豆なのにまるで違っちゃうんですね!

奥が深いです、スミマセン甘く見てました(^^;

4 comments:

Diro said...

私もコーヒー大好きです。

以前、ネルドリップに凝った事がありましたが、
ネルの手入れが大変で・・・

やはり、天然素材が一番なんですよね~

Mamoru said...

Diroさん>

こんにちは!

やっぱコーヒーですよね〜♡
生ビールは我慢できても、コーヒーだけは無理です(笑

Diroさんの事ですから、色々凝ったんでしょうね!

これからは、キャンプでもちゃんと煎れようと思いました!

RYOP said...

来年コーヒーのすごくおいしいラーメン屋に行きますか?

湯沢の隣町の十文字なんですけど・・・

ビーフストロガノフ級においしいコーヒーでした!

ラーメンもおいしいしどうですか?

Mamoru said...

RYOP>

行く行く!!!

あのビーフストロガノフも美味かったよね〜!!

ラーメンとコーヒーってのがちと引っかかるが。。。

来春が待ち遠しいね〜!!