2011 KYUSYU DIALY

RYO | October 8, 2011




今年の4月9日〜13日の釣行写真日記です。

2日間がスクールで3日間がプライベートの釣りです。

来年も川辺川で釣りがしたいですね。




アオバトです。

こんなに近くで写真が撮れるなんて!!

交尾期になると海水を飲みに海に行く以外は山に居るそうです。

この間偶然TVで知りました。

五木村はヤマセミの里でもあるし、野鳥にとってもきっと、いいところなんですね。



藤木君、お疲れ様でした。

来年はコ○た瞬間をとらえたいです(笑!!)



いつまでも仲良くね。



ビロビロびっちゃんってフライの水平浮きバージョン!!



メタリック系の完全体でした!

下流の瀬に持って行かれそうになったり、やり取りは緊張感バリバリでした。

2日目の夕方です。



このフライをタイミング読んで投げたらドッカーン!!って出ました。



多分、こいつがライズの正体です。



3日目の朝、窓の冊子にいたカディスです。



森キー、ガイドと大羽さんのスクールありがとうございました。



これはコクワガタの産卵痕です。



プリプリのいいヤマメが釣れました。



夕方梶原川でハッチしていた奴です。コウノマダラかな?



なんと、3日目も尺が釣れちゃいました。

川辺川と相性がいいんですね、きっと。

暗くて、もうやめようかと思って適当に小さな瀬を叩いてたら、釣れた魚です。




4日目は朝からリバーキーパーの島巻さんと森キー、途中からDiroさんと川辺川の上から下までを釣りしまし

た。



島巻さんのパターン進化です。

ローカルで生まれるパターンって凄みがあって説得力がありますね。

さて、どこまで進化するんでしょうか?





今年あちこちでいい仕事をしてくれたフライです。

来年も活躍してもらう予定です。

迷ったらスペント、取り敢えずスペント!!

ボディーがアダムスグレーの奴も良く釣れます。

ウイングの存在感と細目でスッキリとしたボディーで、水平浮きがキーワードです。





オオマダラの釣りは本流域でも渓流域でも楽しいですね。







島巻さんがギョニソで餌付けしたトンビです。

トンビは目がいいのでギョニソ以外の物だと来ないそうです。

指だけ出しても枝とかでもダメだと言ってました。

餌付けってどれくらい川に通うと出来るんですかね?



ベストを50着持っていて、毎週違うベストを来ているDiroさんです。



ハンミョウって綺麗ですね。



と、こんな感じの5日間でした。

お世話になった方々、ありがとうございました.

5 comments:

Mamoru said...

長編でしたね!
楽しませてもらいました♪

なんか独特の雰囲気があるなぁ。。。

行ってみたいです。。

RYO said...

川辺川は上から下までいい川です。

太か山女が釣れるばい!

お薦めです。

Diro said...

RYOさん!
楽しかったですね〜

私は大して役に立たないのですが・・・
是非また遊びに来て下さいね〜

Mamoruさんもですよ!

RYO said...

来年も行くと思ますので、また遊んでくださ

いね。

MAMOさんも合流しますか?

五木の子守唄の里ですよ。

Mamoru said...

RYO、Diroさん

(^人^)あとんす!