1969FLH・・・・・

Mamoru | January 23, 2012


今年最初の投稿になってしまった。。。。

数少ない友人の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します


 注!)
最初にお断りしておきますが、この投稿から始まる'69プロジェクト・・・
記録として残していくつもりですが
おそらく興味の無い方には、全く意味不明でしょうし
コイツ何を言っているんだと思われるような不適切な発言等、
私感的で偏見に満ちた、かなり個人的内容になっていくと予想されます

過程を追っていくにあたり、別のblogを作ろうかなとも考えましたが、
やはりこのAgainsterで綴っていく事にしました(最近はFB等あるし、これ以上ムリ)

あくまでも私個人の拘りであり、
考え方、意見の違う方は、このタイトルの投稿は無視して下さいますよう宜しくお願い致します


サクサク進む作業では無く、タダでさえ忙しくて、修理を待っている車両で預かる事さえ順番待ちの友人の店で・・・・
10数年前からの約束であり、夢だった事。。。
合間を縫ってやっていく事になる訳だが、以前から名前は知っていたその友人の親友がガッチリ一緒にやってくれる事になり、正に渡りに船、鉄屋さんでありビルダーである彼の参加表明は心強い事この上無し。。。

ひとまず置く場所もないし、どちらにしても全バラなので、
エンジンに火を入れてチェックしたり、使用するパーツを決めたりの作業から

数あるエンジン、車から戦闘機にいたるまで全てのエンジンの中で・・・
このハーレーのジェネレーターシャベルのモーターが一番カッコイイと思っている・・・
1966〜69年までの4年間だけ作られた、通称アーリーシャベル。。。

コイツのカスタムをこれから追っていく事にします
まずは昨日降ろされた心臓部の絵を・・・

4 comments:

Diro said...

男だと、こんなの見るとグッときますね!
エンヂンに触りたい!!!

Mamoru said...

Diroさん>

例えるなら、MSRのウィスパーライトって感じか・・・
SVEA 123だともう少し古い感じか(笑)

最近は、免許だって女がハーレーで教習して初めてのバイクがスポーツスターなんてのが普通にいます

正直、狂ってると思ってしまいます!ステージに上がる資格の無い人には引っ込んでいてもらいたい。。。

僕ら世代は、一番免許制度が厳しい時に苦労して・・・・・

スイマセン熱くなってしまいました(笑)

しかしそんな連中には、コイツはただの古くて汚いハーレーくらいにしか見えないのでしょう・・・
全然構いませんが!

フライのリールだってそうですよね?
CFOやfeatherWeight なんて、知らない人にはただの小汚いリールって感じではないでしょうか?

スミマセン(汗)
また熱くなって。。。

コイツに触りたいDiroさんは、本当の変態! いえ男の子だと思います。。。
というかやはり同類なので変態???

何はともあれ、コレだけは妥協無しで行きたいと思ってますので、ご期待下さい!!
変態にしか転がせない、変態の為のバイクを作ります!!!!!

Daaa said...

楽しみっすね!次に帰るころにはお目見えできるかな!?

Mamoru said...

ダオサ>

お目見えできるよ!

お前もいっとくか?