It seems to be the cold way the warm way,・・・

Mamoru | April 21, 2011



BUSになって、心配だった事の一つ「峠道」・・・

チョット行ってみました。。。


丹沢のヤビツ峠ですが、記憶にあるより緩やかだったんですね〜(笑
もっと急な曲がりくねった道と思い込んでたんですが。。。
(何度も行ってるのに・・・)

結構3速でも登ってくれるし、ちょっとノロいとは思いますが
まぁまぁまぁという所でしょうか。。。

さぁこれで、日光なんか行きたくなっても大丈夫? か?

一歩前進。。。



釣りの方は、予想より状況は良くなかったですが
昼前位からは結構ライズもありました。。。

午後はティペットを長くして練習、いつも18feet位でお茶を濁してたんですが、
(僕の先生方は「うわっ!短かっ!」とか言います・・・)
練習と割り切って課題の21feetで。。。
あれれ?なんかいつの間にかロングティペット少しだけ出来るようになっていてチョット驚き。。。
ただし!開けた場所限定・・・(/ω\)ハズカシーィ

でも、解っていた事ですが魚の反応全然違いますね!
やっぱり必修課題なんですね〜。。。

嬉しくて、もっと練習したくなってます( ̄ー ̄)ニヤリ




3 comments:

Diro said...

ヤマメ綺麗ですね!

私はロングティペット苦手なんです。
上手くポイントに入らないし、絡むし・・・
最長!見栄張っても18f。

車は、まだこの時期は空冷でも気温が低いのでイケルと思いますが、夏場は慎重にですね。
昔、峠で調子こいて何度かオーバーヒートで痛い目に合ったり、林道でマフラー落としたり。

無謀な男でした。

Mamoru said...

Diroさん>

ロングティペット難しいですよね〜!?
先生達でも、トラブルは当たり前らしいですから。。。

僕は、ちょっと狭い場所や、川岸がアシだったり、
上が被ってたらもう発狂寸前です(笑

車、そうなんですね!
確かに気温的にいい感じで、街乗りも快適。。。
夏は厳しそうですね、オイルクーラーとファン追加を検討中です。

止ってしまうと、関係ない方々に迷惑かけますから、
プレッシャーは常に感じてます(汗

なんでこう面倒な事が好きなのか・・・
普通じゃ満足できない。
って事は変態なんですかね???

(;^◇^;)ゝ

RYOP said...

変態に一票!