Point less kit・・・

Mamoru | March 25, 2011



震災から2週間
相変わらず不安な日々が続いております

コンビニで災害の特集本を見て
改めて寒気がしました。。。
TVの報道なんかより、遥にリアルな写真で・・・
現実なんだなと思い知らされてます

一昨日辺りから、近所のスーパー、自動販売機まで水が売り切れです
水道水から放射線物質が検出されたからだとか・・・

先日の放射線漏れ以降最初の雨、確か月曜日だったか。。
雨は流石に嫌だなと思ってはみたものの、仕事に行けば濡れざる得ない訳で。。。
朝仕事場に着いた時にはもう諦めて荷物を運んでました(笑

普通に生活するしかないですもんね。。。

これは、先日買ったままになっていたPoint less kit「PERTRONIX社のIGNITOR」

新たに新品のデスビ組んでみました。。。
使用中のデスビに組み込むか迷ったんですが、ポイントも捨てがたいし
不意に壊れてしまった時の予備ということもあり、
もう一つ009デスビを買って、こっちをPoint lessに。。。
いつでも差し替えられます
(新しいデスビはキャップとローターが赤茶になってました、個人的には黒のが好み。
EMPIのなら黒がありましたが、こっちの方がお薦めという事で)

手順はいつものように、FLAT4のスタッフに手取り足取り?
教わって、ピンチの時はチャリで助けにきてくれるとのありがたいお言葉で(笑
安心して作業する事ができました

点火タイミング等は、組み終わってから再度チェックしてポイントの時とひとまず同じにして完了。。。
あっさり終わりです・・・

試運転をして感想は。。。

走り出しはスムーズで、中高回転は安定して回るような気がします。
が、なんとなくポイントの方が味があって好きかも。。。
出だしの感じも若干ポイントの方が勢いがあるような???

コイルやイグニッションワイヤーは、上手く付かなくて諦めたので、
はっきりと体感できる訳ではないんですがね。。。

でも。これで安定してスパークしてくれれば
再びキャブのジェットも見直しができるかなと。。。
やっぱり最初についていたサイズの方が明らかにトルクも伸びもあったんで、
できれば戻したい・・・

点火系はいずれMSDを入れてみたいのですが
ひとまずこれでしばらく乗ってみるかなというところです。。。



2 comments:

クウル said...

うわっ!なつかしい写真だ。

久しぶりに会えそうっだったのに残念です。

Mamoru said...

クウル >

ホントだね〜、残念だよ〜。。。

次の機会を待ちましょう。

エンジン懐かしいでしょ!
一先ず好調を維持してるんだけど、やりたくなっちゃうんだよね〜。。。
改めていい車だと思うよ!