As for important thing・・・・

Mamoru | June 23, 2010



教えてもらった場所は、想像していたより大きく。。。

「なんだよ! 結構広くて大変だよ、楽勝かと思ったら、広過ぎてどこ流していいか解らん。」

「本流だから、広くて当たり前でしょ! 楽勝とは言えないよ。」


片っ端から叩いて行くには、やはり広過ぎ。。。
8時半頃から始めて、昼少し前にやっと見つけた虎の子ライズ。。。

興奮しました。。。
そんなに大きくなくても、この川では初めてキャッチできた山女魚。

なのに・・・(泣)
テンぱり過ぎて、画像サイズは間違ってるわ、ピントは合ってないわ。。。。
でもでも、久しぶりにガクガクさせてもらいましたよ!


で、タイトルですが・・・
ず〜と昔にサーフィンを始めるにあたり大事なことを教わったのですがね。
「波をよく見る事。」  
恥ずかしながら、この意味が分かるまで15年ほど掛かりましたかね?

はっきり言って今でも実行できずにいます。。。
分ってはいるのですが(汗)


そんで、こんな川を釣るにあたり、
あ〜同じだ!
川をよく見ないと。。。

まだ初心者ですので、ループの形や技術ばかり気になってしまって。。。

理想はバランスよく両方、
でも、海も川も、その場所に行くとね〜。。。
冷静じゃなくなってしまいます


あ〜それにしても、久しぶりにガクガクした〜(笑

2 comments:

misun said...

おぉ〜!!良い魚ですねー!!
東北の方行ってきたの?素晴らしいです。

いつも冷静にはなれない僕も永遠の初心者であります(^o^;)

Mamoru said...

misun>
ありがと!(^^)
北関東だよ〜

いつも冷静に見れる人って尊敬します!
でもね、結構みんなグッドサイズのライズに遭遇すると、焦ってやらかしたりするみたいよ♪