June fishing traveling・・・・・

Mamoru | June 19, 2012


6月に東北へ行くという事とは・・・・・

僕の周りでは普通かもしれませんが、渓流をやるフライマンにとってある種、
憧れなのではないでしょうか・・・

仕事や家族達、色々とやりくりして・・・
美しい天然の溪魚たちとのやり取りを夢見てフライを巻き・・・
旅の準備をして・・・

去年は泊まりで出掛ける事ができなかったので、
1シーズン行かないと2年振りになる訳で。。。



それと今回は相棒がBUS・・・
片道500キロはやった事が無く、不安が無いなんて嘘で 結果から言えば、100㎞で巡航は問題なくできますし やはり景色は完璧に違って見えました・・・

帰りは最後のパーキングで、スターターが焼き付くトラブルで、リタイヤとなってしまいましたが、 エンジン自体は快調そのものでした!





大きい魚は、数回出てくれましたが、
その度に、やらかしてしまいまして(笑) 技術的に明らかに不足していて、対峙する準備ができていない事を痛感する場面は多々ありましたが 。。。

鬼コーチ?(笑)に教えられた事を忘れずに、身につける事を心がけなくてはと。。。

それでも、さすが東北・・・ RYOちゃんの案内はもちろんありましたが、綺麗な魚を手にして、 2年いけなかった事も、早々に気が済んでしまったようです、
水況も雨のおかげで、随分良かったと思います オオマダラのハッチにも当たりまして、
2時間程スイッチが入った魚の入れ食いに当たったり 朝から浮いていたりと、ドライフライの釣りには素晴しい条件でしたね〜



↑釣れそうでしょ!!! また行きたいです・・・・・

7 comments:

Diro said...

魚も川も緑も美しいです。

やっぱり、遠征は楽しいですよね!
来春は是非!九州へも遊びに来て下さいね。

Daaa said...

あの電話の後にそんなことになっていたなんて…お疲れ様でした。こっちも、待ってますからね!

Mamoru said...

Diroさん

気持ちよかったですよ〜♪

九州も是非行ってみたいですね〜!!

Mamoru said...

Daaa、

まぁ、想定内だよ(笑)

近くで良かった!
北海道もだよな〜、体と金が足らんぜ!
招待してくれてもいいからな(爆)
遠慮はいらんぜ!!!!

RYO said...

お疲れさまでした。
楽しかったからまあ、良しとしましょう。
手のかかる子ほど可愛いもんですね。

また、行きましょうね!

RYO said...

お疲れさまでした。
楽しかったからまあ、良しとしましょう。
手のかかる子ほど可愛いもんですね。

また、行きましょうね!

Mamoru said...

RYO

いいタイミングで行けてよかったよ〜♪

おかげ様で楽しい時間を満喫できました! また都合をつけて行こうね〜!

車は遅かれ早かれなんで、大丈夫(笑)
ただしスッカラカンですが。。。