Someone stopping me!・・・

Mamoru | January 28, 2011



あ〜っ、暇だとろくな事考えんですなぁ・・・

この赤い箱、男子なら一度は憧れたはず??

僕は10年チョット前位だったかな、前に乗ってた車のハンドルを交換する時だったと思ったけど、JJに手伝ってもらった時だな。。。


多分これと同じタイプだったと思う、JJが持ってて、中身もオールsnap-onで。。。


たまんない輝きを放つ宝箱に見えたですね〜


大体snap-onなんて買えるなんて思ってなかったし、すげ〜高価なイメージだったし。。。

でも結局その後、東急ハンズB1の工具売り場のショーケースに張り付いて、
スタンダードラチェットのハンドルと、ソケットを幾つか。。。
それとラチェットドライバーを買ったんだな、たしかそんなちょっとで4万円位して焦った焦った。。。
そんでニヤニヤしてたら、
「おまえバカじゃねえの!」定価で買ったもんで呆れられたっけ・・・


その後、数点追加して、やっぱ赤い工具箱も買ったけど
入れるもの少ないとスカスカだもんで小さいのにしたんだね〜(笑


さてやっと本題ですが、VWをメンテするうちに工具増えてくるんですよね〜
小さい箱じゃ溢れちゃって。。。

そんな折いつも行く輸入工具屋さんで、いつか見た箱はまだ売ってるのか聞いてみた訳ですな。。。 
すると驚いた事に、並行輸入業者は軒並み箱物の仕入れを取りやめたらしいです、はい。

なぜかというと凸凹になる割合が非常に多いらしい。。。
売り物にならないんだって!

しかも驚きの話が!! 今後中国生産になるとの噂まで! MADE IN CHINA !!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

最後のUSA製! LAST ONE取り寄せ、更に最安!!!  
逝かせて頂きました。。。


っても釣り具から見ればねぇ〜、どうってことないか??
1タックル揃える気があれば、中身も詰めて1箱揃うかな??? とりあえずのところは。。



それにしてもこのハンドル・・・

これだけで萌えまくりですよ。
なんだろねこの感覚、道具の持つ色気というか。。。

ただね、結局いじる対象があってなんだよね、
こないだまで、ラチェットなんかも日の目を見れずにたまにカチャカチャするだけの、
まぁ持っていたいツール程度だったですから。。。

あ〜、まずい、非常にまずい展開ッス。。。
どこまで逝くのかオレ。。。

更には、今日もお邪魔してたFLAT4で、
「クランクもやったら2リッターOverですよ!」
 
 「まぢすか!?」

なんて会話も。。。(怖



追)
これあげてる最中RYOPから電話で、一眼で中々いいの撮れてきたから上げっかな!
楽しみです♪
工具ネタ、も少しやろっかな(逝

4 comments:

Diro said...

(笑)私もVWを入手したと同時期にsnap-onのレンチセット
を購入した事を思い出しました。

あの赤い鉄板のケースは男心を擽りますね。
(私はお金無くてプラのケースでしたが)

万が一、日本車に乗り換えてもmmだから工具も使えるし!
と思っていたのですが、周りには意外にインチが多いんです・・・

RYOP said...

排気量が上がればもっと楽しくなること確実!!

大人になってからの車いじりは終わりが見えませんねぇ~?

やっちゃえ、やっちゃえ!!

hamafly said...

SnapON・・・
昔、勤めていた工場にデリバリーのスナップオンの営業が毎月来ておりましたが・・・
アタシも随分騙されて購入しました。
がっ・・・
気をつけて。
イイ物はイイ。
でも・・・
使えないのがあるのも事実っすよ。
使い勝手ってデザインだけではナイんですよね~。

Mamoru said...

Diroさん>

工具ってホント男心直球ド真ん中です、
レンチがまた豪速球で。。。

でも、たしかにHarleyとかインチですし。。。
それはそれで仕方ないんだって自分への理由付けに(爆

RYOP>

たぶんそのうちやる!!

でもさ、やった人達みんな揃って言うのが、
結局ストックが一番いいかも?
なんだよ〜。

でもさ、逝くとこまで逝った人じゃなきゃ、それも解らんからね!

hamafly君>

うちの兄貴も、工場に来てたsnap-onのサービスカーで、毎月sale品があったらしく、
それを買ってるうちに大分安く揃ったらしいよ。

アメリカでも泊まってる地区のサービスカーが、モーテルまで来てくれてたんだって。。。

使えないのってなんだろう?

トルクレンチ欲すぃ〜!